山鳩保育園

記事一覧

プール遊び♪♪

7月より始まったプール遊び!!
プール遊びのある日は、子どもたちの楽しそうな声が空に響き渡ります♪

広いプールには4歳児・5歳児が入ります。
3歳児は屋上プールと幼児プールに分かれて入りますよ。

P7310030.jpg

大きなプールを皆でグルグル歩いて洗濯機~!

P1010012.jpg




先日は、くすのき小学校の5年生の4人のお兄ちゃんたちが、プールに一緒に入りに来てくれました!


P7240003.jpg

P7240007.jpg

優しい小学生のお兄ちゃんたちにたくさん遊んでもらい、「楽しかった」 「また来てほしいな♡」と大満足の子どもたちでしたよ。


2歳児は屋上プールで♡♡

P7310578.jpg


P7310585.jpg


0歳児・1歳児は乳児園庭で♡♡

P7260009.jpg

P7260007.jpg

DSCF7123.jpg




入水時は乳児クラス・幼児クラス共に、保育士が黄色い腕章をつけた監視役と指導リーダーとに分かれ、子どもたちが大好きなプール遊びが安全に楽しく行えるようにしていますよ!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamabatohoiku

Author:yamabatohoiku
昭和47年の創立以来、40年以上地域の皆様とともに歩んで参りました。こどもたちと、保護者の方と、そして先生同士で、コミュニケーションを何よりも大切にし、毎日を生き生きと過ごせるように、心を配っています。こどもたちの笑顔と、日々の成長が何よりの喜びです!

山鳩保育園のホームページはこちら。
http://ymbt-ds.jp/yamabato/

最新コメント