山鳩保育園

記事一覧

防犯訓練を行いました

5月22日に八幡警察署員の方に来て頂き、防犯訓練を行いました。
山鳩保育園では、毎月避難訓練に取り組んでおり、今回も子どもたちが機敏に避難できたと警察の方にほめていただきました。
子ども達には『いかのおすし』の合言葉と防犯の約束をわかりやすくお話して頂きました。
また、職員には、警察の方を交えた本番さながらの防犯訓練とさすまたの使い方や防犯対策についてご指導頂きました。
これからも子どもたちの安全をしっかり守っていきたいと思います。

P5220079.jpg

P5220095.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamabatohoiku

Author:yamabatohoiku
昭和47年の創立以来、40年以上地域の皆様とともに歩んで参りました。こどもたちと、保護者の方と、そして先生同士で、コミュニケーションを何よりも大切にし、毎日を生き生きと過ごせるように、心を配っています。こどもたちの笑顔と、日々の成長が何よりの喜びです!

山鳩保育園のホームページはこちら。
http://ymbt-ds.jp/yamabato/

最新コメント