山鳩保育園

記事一覧

芋掘りに行ってきましたよ♪うぐいすぐみ(4歳児)

園バスに乗ってあらす観光芋掘り農園に芋掘りに行ってきました。
いもほり



土がやわらかく土の感触を楽しみながら手堀りで夢中に掘っていましたよ。
PA250147.jpg
PA250146.jpg

力を合わせてよいしょ!よいしょ!!
PA250153.jpg

こんなに大きいさつまいもがとれました☆
PA250150.jpg

とったお芋を持ってみんなでハイチーズ✌
PA250174.jpg
とったさつまいもは保育園の給食・おやつに出てくるのを楽しみにしている子どもたち♡
一人一本家に持って帰っておいもクッキングしてね♡

プロフィール

yamabatohoiku

Author:yamabatohoiku
昭和47年の創立以来、40年以上地域の皆様とともに歩んで参りました。こどもたちと、保護者の方と、そして先生同士で、コミュニケーションを何よりも大切にし、毎日を生き生きと過ごせるように、心を配っています。こどもたちの笑顔と、日々の成長が何よりの喜びです!

山鳩保育園のホームページはこちら。
http://ymbt-ds.jp/yamabato/

最新コメント