山鳩保育園

記事一覧

楽しかった夏まつり♪

8月20日(土)毎年恒例の夏まつりを地域の方と一緒に楽しみました。
オープニングはメロディーグループの発表で賑やかに始まり、園庭では宮太鼓を囲んで盆踊りをみんなで楽しく踊りました。
園内では、お化け屋敷が大人気で蒸し暑い日でしたがおばけ屋敷のコーナーはひんやりとした雰囲気を味わっていましたよ。
また、金振町内会の夏まつりにも子ども達がおみこしを『わっしょい!わっしょい!!』とかついで参加し、和太鼓グループの発表やダンスをさせてもらいましたよ。スーパーボールすくいやゲームコーナーも大人気でとっても盛り上がりました♪
地域の方と一緒に、楽しい夏の思い出がまた一つ増えました♡

★メロディークループの発表★
CIMG4364.jpg

★盆踊り★
CIMG4367.jpg

★おばけ屋敷★
P8200012.jpg

★スーパーボールすくい★
CIMG4380.jpg

★ヨーヨーつり★
CIMG4374.jpg

★輪投げ★
CIMG4373.jpg

★フォトスポット★
mnbs.jpg

★おみこし★
CIMG4384.jpg

★和太鼓★
CIMG4387.jpg


プロフィール

yamabatohoiku

Author:yamabatohoiku
昭和47年の創立以来、40年以上地域の皆様とともに歩んで参りました。こどもたちと、保護者の方と、そして先生同士で、コミュニケーションを何よりも大切にし、毎日を生き生きと過ごせるように、心を配っています。こどもたちの笑顔と、日々の成長が何よりの喜びです!

山鳩保育園のホームページはこちら。
http://ymbt-ds.jp/yamabato/

最新コメント