山鳩保育園

記事一覧

プール開き

夏の暑さもいよいよ本番!!
保育園ではプールあそび真っただ中。子どもたちは水遊びに夢中で暑さなんかなんのその。
広くて大きい幼児プールでは3・4・5歳児がのびのびとプールあそびを楽しんでいます。
P7200032.jpg

乳児クラスは屋上のプール(2・3歳児)と乳児園庭のプール(0・1歳児)で水の心地良い冷たさや、水の感触に触れ、手足をつけたりおもちゃを浮かべて水遊びを楽しんでいます。
屋上のプール(2・3歳児)
P7200040.jpg
乳児園庭のプール(0・1歳児)
P7200044.jpg

また、先日のプール開きでは乳児クラス、幼児クラスに分かれてプールあそびでの約束事をしっかり守って楽しめるようにみんなで集会をしましたよ。
乳児クラスでは5つの約束事を歌に合わせて歌ったり、幼児クラスではこの夏のプールの目標を各年齢ごとに発表しましたよ。
★乳児クラス★
P7030071.jpg
★幼児クラス★
CIMG4071.jpg

安心安全の楽しいプールあそびにするために、保育士は指導者リーダー・監視役に分かれ体制を整えて日々のプール活動を行っています。

プロフィール

yamabatohoiku

Author:yamabatohoiku
昭和47年の創立以来、40年以上地域の皆様とともに歩んで参りました。こどもたちと、保護者の方と、そして先生同士で、コミュニケーションを何よりも大切にし、毎日を生き生きと過ごせるように、心を配っています。こどもたちの笑顔と、日々の成長が何よりの喜びです!

山鳩保育園のホームページはこちら。
http://ymbt-ds.jp/yamabato/

最新コメント